和光学童保育クラブ

和光学童の日々の出来事をきままにつぶやくブログです

子ども達のお気に入り

学童の子ども達は共通のお気に入りの場所があります。

それはここ、学童室一番奥の一番狭いところ

f:id:wakogakudo:20130928132149j:plain

子ども達は毎日、誰かしらこのスペースに入って『お店屋さんごっこ』や『秘密基地ごっこ』等のごっこ遊びをしたり、のんびり読書をしたりと寛ぎスペースになっていています。

 

今日も3年生のK君がここで読書をしていました。

f:id:wakogakudo:20130928130551j:plain

 

1学期にも何人かの子が大きな段ボールを使ってお家を作り一か月近く遊んでいたこともありましたが、子どもってどうして狭いところが好きなんでしょうね…(^_^;)

そんな子ども達を見ていて思い出しましたが、私も小さい時は狭いところが大好きでした。実は今も好きですが…(笑)

パパさんやママさんも子どもの頃、狭いところが好きだったり、ダンボールで基地やお家を作って遊んだことありますよね~(#^.^#)

                            byえび