和光学童保育クラブ

和光学童の日々の出来事をきままにつぶやくブログです

コマ大会

とってもとっても久々の更新になりました。さぼり気味ですみません(T_T)

 

6月16日にコマ大会を行いました。

学童のコマ大会は子どもたちで、行う種目を決め、ルール決めも全て子どもたちで決めて行いました。

低学年の子からは「コマ回せないからやだなぁ」「失敗したらどうしよう」と不安がる言葉も出ましたが、上の学年の子から「お助けマンがいるから大丈夫だよ」「俺が助けるよ」と頼もしい言葉を聞くことが出来ました。

コマ大会が始まると不安がっていた低学年も自分の力を出し切って頑張り、高学年は応援で支え、お助けマンとして支え、みんな一生懸命に頑張っていました。

f:id:wakogakudo:20140616120148j:plain

ビブスの子がお助けマン 回せなくても大丈夫!!

f:id:wakogakudo:20140616131915j:plain

お昼は班のみんなで好きな場所でランチ   作戦タイム!!

f:id:wakogakudo:20140616142627j:plain

ランチの後は午後の部   お腹もいっぱい気合十分!!

 

一日、お疲れ様でした(#^.^#)

 

次回は学童MVPについて書かせてもらいます。

                      byえび(^u^)