和光学童保育クラブ

和光学童の日々の出来事をきままにつぶやくブログです

お疲れ様…いってらっしゃい

今日は学童の指導員として3年7か月頑張ってくれていた、シホが新たな道へ進むため旅立って行きました。

シホは最後に帰りの会で子どもたちへ、夢を持つことの大切さや色々なことに挑戦をする気持ちの大切さ等の話をしてくれました。話を聞く子どもたちは、いつもよりも真剣な眼差しでシホの話を聞いてくれていました。

子どもたちはこういった出会いや別れを経験して大きく成長していくんだと改めて感じさせてもらった日となりました。

※17日に発行した「おもちゃ箱」にシホからのお手紙が載っていますのでぜひご覧ください

f:id:wakogakudo:20130919181502j:plain

シホへ

3年7か月、本当にお疲れ様でした。時間があるときは遊びに来てください、学童はいつでもシホの帰りを待っています。

いってらっしゃーい(^o^) 

                              byえび