和光学童保育クラブ

和光学童の日々の出来事をきままにつぶやくブログです

夏まつり

保育報告会、お疲れ様でした。

 あと少しで子どもたちが楽しみにしている夏休みですね。

夏休みに入ったら直ぐに『学童夏まつり』もあります。

 今年の子どもたちのお店屋さんは7店舗になりました。

  • ミサンガ屋さん
  • プラバン屋さん
  • しおりと下敷き屋さん
  • おりがメンディー屋さん
  • ストラックアウト屋さん
  • 射的屋さん
  • ?ボックス屋さん

                       です。

これから3~6年生の子どもたちは本格的なお店の準備に入ってきます。

どんな、お店になるか楽しみにしていて下さい。

 

夏まつりは8月1日の13時からと平日ではありますが、ご都合のつく方は是非ご参加ください。子どもたちも喜ぶと思います。また同日、運営委員会主催の父母交流会も予定されていますので、こちらもご都合のつく方は是非ご参加ください。

 

次回はおりがメンディー屋さんの紹介をします。

                        byえび(^u^)