和光学童保育クラブ

和光学童の日々の出来事をきままにつぶやくブログです

おりがメンディー屋さん

メンバー紹介(※名前のイニシャルにさせて頂きます)

店長:K君④ 副店長:Kちゃん⑤ 店員:T君⑥、Y君⑤、H君⑤、J君⑤、T君④、I君③、Y君③

 

インタビュー※『★』指導員 『☆』子ども

 

★おりがメンディー屋さんとはどんなお店ですか?

☆自分たちで折った折り紙を商品として売るお店で、折り方を教えて欲しい子には折り方も教えるお店です。

 

★『おりがメンディー』と、面白い店名ですが由来を教えてもらえますか?

☆メンバーのみんなで、いくつか店名の候補をあげて話し合い、5年生のH君が提案した『おりがメンディー』になりました。 由来は『折り紙』と『関口メンディー』をかけています。

 

★何か考えているサービスなどはありますか?

☆折り方を教えるのがサービスです。

 

★最後にお店のPRをお願いします。

☆おりがメンディーでは恐竜など色々な手作り折り紙を売ります。折り紙に簡単な折り方から難しい折り方までランクがあり、その折り紙の折り方を知りたい子には教えちゃいます。ぜひ来てください。

 

★すべて、店員さんの手作り。本を見ながら一つずつ丁寧に作ってくれています。しかも、噂だとお店タイムの前後半で一つずつしか出さない、とってもレアな折り紙作品があるみたいですよ…(^皿^)

f:id:wakogakudo:20140621130304j:plain

f:id:wakogakudo:20140621130340j:plain

 

次回は射的屋さんを紹介します。

                        byえび(^u^)